夢の世界では冒険者かも知れない

2023年09月25日 18:05

夢、寝てる時に見る夢

度々このホームページのブログで
明晰夢(めいせきむ)と言うワードを使う

明晰夢は夢の中で自分の意志で
好きに夢の内容を変える
楽しい遊びだが
訓練したり
夢日記を付けて

夢への意識を高める必要がある

明晰夢と言う物を知って数年間
2023年9月現在

半分くらい夢を操ることが
ある程度できる様になって来た

小さい頃に何度も見た
自分の夢の街
白いワンピースの女性
その2つを
夢に出現させる為に

明晰夢の精度を高めようとしてる

その中で自分の男性性が
戦いを求めて

夢で何かと何かしらと戦いをしてる

しかし2023年9月現在
最近は
なんでも願いが叶うと言う物を求めて
何かと戦いをしてる

・何人ものの相手と超能力バトルをして
最後に物凄い強い超能力者の女性と
戦いをして
途中で目が覚めた

勝ったのか負けたのか
分からないが

自分の超能力も強い物だったので
勝敗が気になる

その女性に勝てば
願いは叶うはずだったから
その時、自分は何を願っただろう…

・そして別の日に見た夢も
なんでも願いが叶う物が出て来た

タワーに複数人で登っていて
突然
連れの仲間が赤ちゃんや老人になり
ほとんど動けない状態になる

この状況で
願いが叶う物を手に入れるのは
自分は難しいと判断した

手から炎が出せて
この時に夢だと気づく

夢だと気づく事が
明晰夢を見始める条件なので
この日は無事
明晰夢を見れたと言える

そして
その手から炎が出て
赤ちゃんや老人になった
連れの仲間が他の仲間を
感染させる為に
襲うように
近づくから応戦した

遂に赤ちゃんや老人になった仲間に
触れてしまった自分は
自分も赤ちゃんや老人に
なるのではと思ったら

手の炎で
仲間達を元に戻してあげられる事に
気づく

更には
この力を他の仲間に渡すことも
出来ると知り

こう言った「生命力の炎でみんなを戻せ!」

そしてタワーの呪いとも思われる
赤ちゃんや老人になる現象は
緩和されて行って

タワーから脱出するまでに
目が覚めて
そのあと、どうなったか
分からないが
なんでも願いが叶う物は
入手して無いことは確かだ

・夢の世界には
なんでも願いが叶う物が
散りばめられていて

自分は夢の世界で
冒険者となって
そのなんでも願いが叶う物を
手に入れる為に旅をしているのでは
そう思って来た

・別の日に半分くらいの明晰夢を見た
フランスの小さな村に居るケビンと言う少年は
運動神経が良くて手斧の使い手だった

野生の鳥を手斧で狩り

村の店の男とチョコレートを
交換する為に交渉してた

しかし夢の始めは
交渉を受け付けてくれて貰えなずに居た

いつものように
ケビンは鳥を追い掛けていると

対戦中の敵国の軍人に見つかる
軍人はお笑い芸人のサンドウィッチマンの
伊達さんに似ていた(いかついグラサン軍人的な)

そしてケビンは軍人から
逃げる為に運動神経を活かして
軍人→ケビン→鳥の並びで
追いかけ合いが始まる

村の店に入り込むケビンに
店の男は軍人の足止めに
商品棚を倒した

そして足止めをくらった軍人に
目掛けて
ケビンは勢いのある前傾姿勢から
振り向き
手斧を投げて

軍人の頭にクリンヒットさせた

そうすると
店の男はケビンと
チョコレートの交換を開始した

だが敵国のニュースで偉い人の
インタビューで
夢の世界にあるフランスへの攻撃を
強めると言う発言が始まり

そこで自分は
偉い人の言葉を操作できたから

面白おかしい内容の発言にしてから
目を覚ました
今回はなんでも願いが叶う物は
出て来なかったけど

ケビンと言う少年になって
小さな村での
ちょっとした冒険を経験できた

今後も明晰夢の経験談や
なんでも願いが叶う物が関わる夢が出たら
追記するね
記事も追加してシリーズにして行くね

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)